晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ブチっとした日の私

スポンサーリンク

前回の続き、怒り狂って帰ってきた私はブログを更新して、ずっと悶々としていた。

ブチっと切れた私は、姑に文句を言って、クラスメイトにも文句を言った。

 

そして、家に帰ってきて、帰ってきた夫にもブチギレまくっていたら、夫は逃げて行った。人間こんなに文句が言えるのかと言う程、文句を言った。ずっとずっと我慢していた我儘な外国人のこと。プッツンした私はもう止まらなかった。

 

夫の友達のハンガリー人にも、私が我慢して、自分で頑張って行うことで、夫が彼を手伝える。そのことに感謝もなしに、たまに私に八つ当たりしてくる。私の我慢の上に成り立っている。

 

例えば、夫が彼を手伝っている間に、こんなものを、私は自分で退治しなくてはならなかった。

おらーーー!!と気合で。

 

 

頑張ったよね?私・・・。

これ、外じゃなくて内側にいます。恐ろしいですよね?

 

最近夫にいつも怒っていると言われて、鏡をみたらめちゃくちゃ、怖い顔していた。

 

日本にいた頃は、上司に、「〇〇はいつも楽しそうだな」なんて言われていた私。

 

でも、そんな中でも励ましてくれたり話を聞いてくれる人もいる。

 

クラスメイトが人を挟んで謝ってきた。

ごめんね。

 

でも、もう私はブチっと切れた線をすぐに繋ぎなおすことができなくなっていた。

なので数日間学校にも行かなかった。

一人でドイツ語で文句言いまくっていた。

そこは、ドイツを語をさぼっている意識があったからかもしれない。

 

しかも、私が来ないことに焦った彼女がみんなに話していたらしくて、そのあと、学校に行ったら気まずかったのだけど、仲がいい子たちが、励ましてくれて一緒に笑ってくれて嬉しかった。

 

いま日本へのチケット代は25万~60万までで、それぞれ。

私には高く感じる。

 

しかし私の手はもうポチリとしそうでもある。

 

夫もさすがに、やばい!こいつ!と思ったのか、夕食後にちょっと出かけようとアイスを買ってくれて、翌日には、私の好きな雑貨屋さんにも連れて行ってくれた。

 

人生悪い事ばかりではないですね。

 

さてさて、先月はゆっくりのブログでしたが、やはり何かあったときに、吐き出せる場所でもあるので、毎日更新は無理でも頑張っていきたいです。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

(全品P3倍 6/1限定) 6月先着300円クーポン 父の日フランチスカーナー ヘフェ ヴァイスビア 500ml 瓶×20本 送料無料 輸入ビール 海外ビール ドイツ ヴァイツェン フランツィスカーナー オクトーバーフェスト 長S

価格:7,999円
(2022/6/2 04:17時点)
感想(321件)