晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツの9€チケットで姑からの攻撃。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ドイツで来月から、9€チケットというものが出ます。

 

詳しく説明してくれている方もいらっしゃいましたが、公共交通機関が1カ月、9ユーロで乗りたい放題になるものらしいです。6月から9月の間とのことで

 

これをジョークにした番組もあって、笑いました。

そもそも、ドイツは本気の大都市以外は交通機関が本当に不便なので

待てどバスが来なくて、夜中になって燃やしてしまうギャグとか。

あとは、混みこみで、最悪、みたいなやつとか。

普段はリッチの人たちが行くところに庶民が集まって、満員とか。

 

まあ、車がない人はわりと遠出したりもするかもですね。

私も現在検討中。せっかくだから、出掛けたいのですが、夫は電車嫌いなので一人か誰かを誘ってと思っていて、行きたいところは片道4時間とか・・。><平日だったら少しは人少ないかな?

 

田舎生活に慣れ過ぎて、片道2時間でも乗っていられる自信がない。

しかも、マスクしてないといけないようだし。

 

ちなみに、家の近くの駅はちょっと接続が悪い駅なので、一度、乗り換えしないといけない場合も多く、車で30分のところに行くのに、1時間半くらいかかることもあります。(バスと電車利用。もしくは電車乗り換えで)(笑)

 

なので、ベルリンとかデユッセルドルフとかフランクフルトとかハンブルグなどの大都市以外は車がないと何かと不便ですね。

 

とのことで、いろいろと想像を巡らせていたのですが、なんと姑から

「9€チケットで家に来たら?」

とのお誘いがありました。

 

え!!めっちゃ遠いけど。

で、調べてみたら、5時間の乗り換え3回でした。運が悪いと4回乗り換え。

 

いやいや、ないわ。

そもそも、ドイツに来てから、一人で電車に乗ったことがない私。

友達とはあるけど、一人はない。(爆笑)

歩きか、自転車か、夫の車か夫の友達に拾って貰ったり。

バスも電車も1時間に2本とかので、面倒で全然一人で遠くまで行かない私。

隙あれば、乗せってって!!

 

乗り換えは、一度くらいならいいけど・・。

 

夫に日曜日に少し先の駅まで送って貰ったらちょっとは楽だけど、それでも乗り換え2回ある。夫が言うのは、姑の家から駅は歩いて20分ちょっと掛かるから、結局行っても、車ないとあまり自由に行動できないし、やめとけば?とのこと。

 

姑は駅まで迎えに行ってあげるわよ。

とか言ってたけど、それなら、最後の乗り換え駅までせめて来てくれるならと思うが。

 

まあ、あの辺りは、本当に暑いので、前住んでいたときに、学校までの片道20分で真っ黒になったのでした。なので、その1週間で日焼けしそう。

 

しかしながら、姑は諦めが悪く、来なさいよ!

大丈夫よ!

 

やんわり断っても、諦めない姑は、めっちゃ、連絡してくる。

いやいや、だからさ!5時間で、乗り換え多すぎだし無理!

と言っても。聞かない姑。

2時間なら行くけど、5時間は無理。

 

うちの姑さんて、な〇られて、はじめて拒絶に気が付くタイプかもしれない。

前向きすぎでしょ。

 

とのことで、来なさい攻撃がずっと続くのでした。

もう、本当にあまたおかしくなりそう><

 

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村