晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ファンタはドイツ発祥?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ここ数日、涼しくて夏なので上着が必要なくらいです。

ドイツは天候の変化が激しい。

乾燥しているドイツなので、自然と暑くなると炭酸が飲みたくなります。

 

ファンタ【Fanta】はドイツ発祥なの?

 

さてさて本題ですがファンタはドイツ生まれです。

私も知らなかったのですが、第二次世界大戦のときに、コーラーの原液を輸入できずに作れたのがファンタです。

 

乳清とリンゴは手に入るので作られたのがFanta(ファンタ)でした。

由来は「Fantasie ファンタジー」からつけられました。

 

意外に知らせていないはなぜ?

 

戦後、戦争を思い出す品ということで、いったんファンタは売られなくなりました。

が、その後イタリアのナポリでファンタオレンジが作られたのを切欠に世界で人気となり現在では日本でも売られるようになりました。

 

日本ではファンタオレンジ・グレープ・クラブソーダが売られています。私はファンタはグレープが好きですが、ドイツではファンタを注文するとオレンジが出てきます。

 

それでは今日はファンタについてでした。

 

ciao!ciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

コカ・コーラ社製品 500ml ペットボトル よりどり 2ケース×24本入 送料無料 アクエリアス 綾鷹 爽健美茶 スプライト ファンタ いろはす ジンジャーエール

価格:4,274円
(2022/8/19 21:14時点)
感想(131件)

〔最大10%OFFクーポン配布中〕 コカ・コーラ 綾鷹 いろはす アクエリアス 他 500ml ペットボトル 選べる 48本 (24本×2) 〔コカコーラ 綾鷹 爽健美茶 カナダドライ ファンタ スプライト いろはす れもん 選り取り よりどり〕

価格:4,276円
(2022/8/19 21:15時点)
感想(170件)

(数量限定!特売!!)コカ・コーラ コカコーラ ファンタ グレープ 500ml(24本入り1ケース)ファンタグレープ※ご注文いただいてから3日〜14日の間に発送いたします。/zn/

価格:2,151円
(2022/8/19 21:15時点)
感想(7件)


ドイツランキング