晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

逃れる方法がない

スポンサーリンク


姑がまたもや、襲来してこようとしてきた。

 

いつも急に前日に決めてやってくるので掃除がかなり大変なのだけど。

 

連絡を無視しても、ブロックしても、何してもポジティブすぎる姑にはきかない。

私!私!私が大事!私がしたければする。

 

夫は面倒といいながらも、断らないのだから、口ではいろいろ言っても姑のことがやっぱり好きなんだと思う。また、舅と喧嘩した姑・・・。しかしながら、翌日には仲直りしたらしく、やっぱり今日はやめておくわ。

 

いやいや、どんだけ振り回す気?

でも助かりました。

 

昨日姑は

「もうすごいストレスだから少し離れてリラックスしたいのよ」

何て言ってたけど、助かった。寝るときに来ませんようにと祈ったかいがあった。

あんたが、リラックスできても、こっちはストレスマックスになるんだけど!

 

もはや、姑から逃れる道はないのだと知った。

先日、母に姑のことを愚痴っていて、いつまでこんなことが続くんだろう。

と言ったら。

 

ずっとよ!

と言っていた><

 

今回、来るとなったので夫が仕事で家にずっといないことと、私も仕事に行かないといけないと言ったけど、

「気にしなくて大丈夫よ。掃除も私がするから大丈夫」

なんて、言っていた。

ポジティブすぎる人には、何を言っても無駄。

 

でも、やっぱりよく考えたら二人共あまり家にいないのに来ても仕方ないと思ったのあったかも。来月にしようかなと言ってきたので来月は〇〇があって忙しくて年内は同じで、たぶん年末は日本に行くと、言ってみた。

 

でも、おそらくすぐ忘れてしまうのだろうけど。

 

とのことで、朝から疲れた。

 

それではciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村