晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑さんからの解放

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


平和な生活が続く。

それはたぶん、姑さんの問題がなくなったからかも。

いや、なくなってはいない。

昨日も、姑さんから手紙が夫に届いていた。

 

年明けてから、あれ?なんで私、そんなに悩んでたんだろう?

とある日突然思った。

本当に、突然。(笑)

 

それまでは、何か言われるたびに、「うっ・・・」となって落ち込んだり、怒ったりしてたけど、なぜか全くもって気にならなくなった。気にするだけ損とまで今は思える。

 

自分が成長したからなのか、完全に心が元気になったからなのか。

 

おそらく、以前は彼女に対して尊敬する気持ちがあったからかもしれない。

でも、今はいいことも悪いこともあったけど、ただの夫の母親になった。

 

まあでも、とりあえず、平和な気持ちになれたのでよかったです。

でもでも、最近、友達に姑さんのことを話したときに、もうそこまでのこと言われてよく頑張ったよ!と言ってもらえて、力が出た(笑)乗り越えられた?と思って。

 

やっぱり強くなって成長できたのかもしれません。

だといいな。

 

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング