晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

負の感情から抜け出す方法

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


負の感情がここ数日、心を渦巻いていて苦しい。

もちろん理由は1つ。

 

家の場合、私が姑さんに会わない=夫も会わないとなる。

なんで?夫だけいけば解決するのに・・・。

 

ここ数日、負の感情が心にあってふと思ったのが、

誰かを嫌いとか、憎いとか思うときって、あんなこと言われた。

こんなこと言われた。この人のあんなところが嫌だ。

 

とか、考えてみたら心が支配されている。

心までが支配されている。

でも、やった人は、明るく元気に過ごしているのですよね。

 

そう考えたら、バカらしくなった。

 

言った本人は、言ったことすら忘れている。

なんで?私は悪くない。そう思っている。

 

嫌いな人に使うエネルギーがもったいない。

誰かを嫌だと感じたらできる方法は

 

・相手を可哀想な人だと思う

・負の気持ちを明るい楽しいことと入れ替える

 

負の気持ちを入れ替えるのはけっこう効果的です。

もちろん、負の気持ちが渦巻いているときって、なかなか上手くできないのだけど、簡単なことでいいのです。例えば人間は悲しんでも怒っても、何してもお腹が空く生き物。

 

ならば、食べたいものを思い浮かべる。それは、ケーキでもいいし、肉でも魚でもなんでもいいので考えてみる、すると、あの店に行ってみよう。なんてどんどんと明るい考えが浮かんでくる。本当に些細なことで構わないので入れ替えてしまう。

 

・クリスマスが来る、クリスマスマーケットに今年は行こう、どこのクリスマスマーケットに行こうか。

 

・年末は家で過ごす、じゃあ、いつもしない正月飾りをしてみよう。どんな飾りをするもの?あれ!どんなことするべき?調べてみよう。

 

という具合に、1個の楽しいことから、人間の発想はどんどん思考展開していくものです。気が付いたら、可哀そうな人のことなんて、考えなくなっている。

 

効果的ですので、ぜひ負の感情で苦しくなったらやってみてください。

 

ところで、姑さんのこと、私のせいで家族が会えないのはよくないと思うので、夫に今まで言われたことを言った。だから、一人で行ってほしいと。すると、それが彼女だよという夫( ´∀` )

 

本当にね、

もう一生忘れないわ。くらいの暴言をたくさんはかれたけど、

 

その過去の出来事も全て、クリスマスに向けて、楽しい飾りつけやツリー、クリスマス料理と入れ替えて楽しく過ごしたいと思います。

 

それでは!Tschüss

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング