晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

寒すぎるドイツ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


もうすっかり冬で、全国的にマイナスの日があるドイツです。

 

ニュースで見ましたが、普段そんなに降らないところも大雪が降ったりしていて

とにかく寒いらしい。

 

 

昨日、スーパーマーケットに18時くらいに行ったのですが、あ!そうそう。

夏が終わってすっかりまた、夫の車にお世話になっております。(笑)

 

真っ暗だし寒くて、駐車場から店内に入るまでも寒くて寒くて。

早くしようと思いつつ。

カートを押しながら入り口を入ったら、中に犬がつながれていた。

でも、そこはまだ若干外というかすごい寒くて、犬様が震えていた。

 

か、かわいそうに( ノД`)シクシク…

毛が薄い犬だったので、寒いのだろうなと思って、車に戻ったらマイナス5度でした。

 

立ち話とかもそうですが、私の感覚だと、マイナス8度を超えるともう痛すぎる。

 

先週、街で友達に会って、立ち話していたのですが、寒さで鼻水が出てしまった。

恥ずかしい。そして、今度またね!となった。(笑)

なんか、すいませんという感じ。

 

みなさんも、風邪ひかないようにお過ごしください。

ドイツもコロナがまた増えている様子です。

 

それでは!Tschüss

 

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村