晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

事件に遭遇しました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


実は少し前に事件に遭遇しました。

 

本気の事件、怪我人あり。

 

で、もう映画でしか見たことないような、大きな銃を持った警察官がたくさんいて、ビックリしました。

 

やっぱり、ドイツに住む限り、毎日必死に言葉を覚えないとわからないと困ることがたくさんあるのだと学びました。

 

事件やニュースの単語って、ある程度は知っていてもそんなに使わないかなと思いがちで後回しにしてたけど、住んでいる限り必須だと思い知った。

 

覚えないとですね。

 

東京に住んでいても、事件に遭遇することってそんなになかったけど、今や、いろいろな国の人がいるドイツ。田舎でも事件アリです。身の安全をしっかり自分で守れるようにならないといけなですよね。

 

それでは!みなさんもお気をつけてお過ごしください。

 

Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング