晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

昔は厳しかったけどある意味自由だったよなと思う

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私たちの子供の頃や若い頃って、今よりも厳しいことがたくさんあったのだけど、その分、自由だった気がする。今は、いろいろな動画サイトがあって、懐かしいドラマを見たりできるので、便利な世の中になりました。

 

最近、YouTubeを見ていたら、90年代はよかった!というコメントがたくさんあったけど、90年代はまだまだ、厳しさがある世の中だった。

 

青春映画でも、厳しいからこそ、解放されたときに、発散したり、ばっと若者が騒いだり、厳しい時間にも自由にはっちゃけられる時間があった。

 

でもたぶん、若いころの青春が美化されて、懐かしいな。

よかったなと思うのかもしれませんね。

 

でも、同じことをドイツ人旦那も言っていた。

昔はバーベキューとか自由にいつでもできたけど、今はルールが厳しくなったと。

 

ちなみに、私は「あたしンち」が好き。

あたしンちって、どれくらいの年代のお話なの?と思って調べましたが、60代の方が書かれているので、年代は違えど、わかるわー。というのはけっこうある。

 

うちの母は、節約しまくっていいたので、買い物してきて、隠すみかん。

オムライスを頼もうとすると、家で作れるという母。

 

わかるわー。と思った。

あのような節約母さんは現代には存在しないのかな?

 

それではciao

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング