晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

バレンタインデーをすっかり忘れていた私。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 



あ!バレンタインデーだったのですね。

ドイツではバレンタインデーは男性が女性にプレゼントや感謝を伝えます。

 

すっかり忘れていた。

私たち夫婦は、祝い事をしないので。

 

毎回、バレンタインデーに花をもらってもそのままスルーしたりしてしまっていた私。

 

突然、夫にハグされてありがとう。

みたいな感じで、

去っていった夫に

「was hast du getan!!」

なにしたの!!

と言って追いかけて行った。

 

なんか壊したのかと思って。

で、はっと!バレンタインデーだったと後で気が付いた。(笑)

 

わかりづらい夫。

 

思ってることや想いを伝えられない夫。

まあでも、夫のそういう部分は理解できる。

もしもそれが、姑さんの意に反していたらすごい、ヒステリックになって怒られるから、たぶん、夫は思いを口にしなくなったのだろうと思われる。

 

黙っていれば問題にならない。

私も過去に会社でそんなことがあって、知識を伝えずに黙っていることにしたら、ある日、上司になんで知ってるのに会議で言わなかったの?と言われて、「言うと本部長が怒るからもう言わないことにした」と言って他部署の課長に苦笑いされたことがある。

 

チームでは共有するけど、もう本部長には言わないと、怒られた日に誓ったことがあったのでした。もう思い出すわ。で、喜ばせ組が来て、彼女がこういうのだ!となって、私の意見が正しいとわかると、「そっか。そっか」とかデレデレしちゃって。

 

いやいや、こっちはさ、1日かけてデータ作成してるのよ!

 

い、色気がない私なのでした。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング