晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫の取り扱い方法を間違えました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


夫である皆さん方の気分を害する内容かもしれませんので、嫌な方はここでスルーしてください。

 

夫あるあるでよく言われているタブーを私はおかしていました。

 

夫と家事のことで何度も喧嘩をしたことを書きましたが、今年は仕事をして、そのうえ、病気が完治していないので寝込む日があったりして、もう9月までは自由な時間がほとんどない状態だった。

 

で、夫にキレまくったのですが、夫が言ったのが

「前に家事をしていたときに、私が怒ったからもうやらないと決めたんだ!」

だった。

 

え?夫曰く、前に私が掃除したところをまた掃除してたらしくて、そこ掃除したのになんでまたやってるの?と私が怒ったらしい。

 

あー。あったあった。

あまりにも、続くから新手の嫌がらせ?と思って。

でもある日、お掃除ロボットですでに掃除してあるところを、また夫が掃除してて、え?と思って。

 

嫌がらせじゃなかったと思った。

 

これ、以前に聞いたことがある。

褒めておだててやらせるというやつ。

一度でも文句を言ったらやらなくなるから、言ってはいけないっていうやつよね。

文句言ってしまってた。がーーーん。

 

いやでもね、頼んでおいた、食器を食器棚に戻す作業、全然違うところに置いてるとか、お皿を種類ごとに重ねないとか、そういうことは、グッと堪えてたけど。無意味だった。

 

てか、自分は人にめっちゃ、言うのに、自分が言われたら、気にするって、打たれ弱いじゃん!

 

とのことで、夫は褒めておだてて、やってもらうべきだなと、改めて思ったのでした。

 

それでは!!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング