晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

届いたはずの荷物がなくて大パニック。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

土曜日、久しぶりの宅配トラブル。

焦りました。

 

ドイツでの荷物は、通常、メールが届いて、配達状況を確認できるようになっています。で、見てみたら、11時から12時ころの配達となっていたので、読者登録しているみなさんのブログを読みながら、待っていました。

 

すると、チャイムが鳴ったのですが、応答してもまた返事がない。

 

返事がないけど、とりあえず、オートロックを解除して、ドアを開けて耳を澄ませていたのですが、ドアが開いてすぐに閉まるような音がしたので、急いで降りて行ったのですが、荷物がない><

 

外かも?と思って、扉を開けてみたけどない。

階段のほうを見てもない。

 

で、焦って、寝てる夫を叩き起こしたのですが、階段じゃないの?

 

とのことで、今度は一度、上の階に見に行ってから、2階のオフィスの扉の前まで行って確認したけどなかった。えーーーー。

 

で、家に戻って「ないない」騒いでいると、夫が起きてきて、そのままの服装で出て行ったかと思うとすぐに、荷物を抱えて戻ってきました。あった!!

 

家のアパートは、エントリーから上がる階段が長い階段そして、短い階段、長くて短くてとなっているのですが、その短くての部分の階段に置いてあったらしい。完全に死角。なんでそんな中途半端なところに置くの?意味不明。

 

とのことで、一件落着でした。

 

うちの、アパートはオフィスと病院が入っていて、人の出入りが激しいので、荷物は必ず上まで持って来てくれるのだけど、毎回、新人さんの配達だとこのようなことがある。

 

まあでも、ドイツは配達系は外国人ばかりなので、たぶん説明されていてもわかってなかったりするのでしょうね。外国人あるある。返事するし、コミュニケーション取れてると思ってたら、わかってなかったというやつです。

 

あれすごいですよね。私は不安症な人なので、微妙かもと思ったら聞くけど。

なんだろうね。学校では度々あったけど。

今ノート取ってた!どの問題解くの?

え?知らないけど。

懐かしい。

いやいや、あんた、めっちゃ、返事してたじゃん!

全ては適当?

 

それでは!!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング