晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツのスーパーマーケットで見つけた枝豆

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先日、枝豆をスーパーマーケットで見つけました。

レンジでチンして食べられます。

普通に美味しかったです。

他に、チリソースとか生春巻きも食べたかったけど、夫がこのメーカーのは好きではないとのことで、断念しました。

 

その代わりに、枝豆を5袋購入。

1つ1.99€ですので、高くない。

日本食品店とお値段同じくらいかな?

豆のクオリティーはわかりませんが。

 

とのことで、もっともっと簡単に日本食が食べられるようになるといいな。

 

 

この間、夫がいつか日本に住んでみたいと言っていたのですが、でもさ、日本食嫌いだよね?ということで、言い争いになったのですが

 

夫は鍋のことをスープと言って2回目くらいから食べなくなったので、

炊き込みご飯も、茶わん蒸しも鍋も漬物も野菜も嫌いじゃん。毎日、トンカツ・ラーメン・タコ焼きとか無理だけど・・。反対にドイツ料理は高くなるし。

 

日本に移住して、あなたが好きなジャンクフードばっかり食べるの?

というと。

違う!自分は日本食が好きなんだ!という夫。

 

いや!あれは鍋じゃない!僕は日本で本物の鍋を食べたんだ!

という夫。

ちなみに私が家で作ったのが、醤油ベースの鍋(鍋の素を使ってつくった)とポン酢で食べる鍋で出汁などもちゃんと使ったし普通に鍋でした。

 

え?どういうこと?

日本で夫はいったい何鍋を食べたのだろう。

いつか、夫の日本人の友達に聞いてみたいと思ったのでした。

 

以前に、煮卵とゆで卵の醤油漬けを勘違いしていた夫。

これは煮卵じゃない!いやいや、煮卵だからさ。

の言い争いがあったのでした。

だから今回も何か勘違いしているのだと思う。

 

それではciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

朝採り 枝豆 新潟 黒埼 くろさき茶豆 (1.2kg) ※新潟県新潟市産限定枝豆 新鮮 お取り寄せグルメ茶豆 黒埼茶豆 黒崎茶豆 枝豆 新潟 茶豆 GI登録 くろさき茶豆 新潟産茶豆 お中元 ギフト プレゼント【発送:8月末〜9月上旬】

価格:3,300円
(2022/8/28 18:47時点)
感想(30件)

あす楽 随時発送 送料無料 枝豆の王様 数量限定 鶴岡産 だだちゃ豆 1キロ 地元ショップ&農家の共同栽培だからこそできるこの価格 豆ご飯 などにもオススメです♪えだまめ/だだちゃまめ

価格:2,950円
(2022/8/28 18:53時点)
感想(101件)