晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

枝豆を買ってみました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

昨日スーパーで枝豆を見つけて買ってみたのですが

 

f:id:europalove:20220209061458j:plain

 

もうすでに調理済みと書かれていて、

 

個人的な意見だと、ちょっと茹ですぎ?

という感じでした。

 

枝豆だと思わなければ有りだと思いますが、私にはちょっと合わなかった。

 

夫は塩を掛けて食べていたけど・・。

全部夫にあげました。(笑)あと2袋あるけど。

お値段は、一袋1€99くらいだったかな。

 

ところで昨日、スーパーで店員さん同士が話していたのが聞こえてきたのですが

「酒?酒って何?」

「中国のワインじゃない?」

「酒がもうないってさ。」

 

なんて会話。

中国のワイン!!

 

日本酒はドイツではSakeと書かれて売られています。

このように、日本も中国も一括りなのかな?

寿司だけではなくて酒も日本の物としてドイツで周知できたらいいのになと思ったのでした。

 

それではciao!!

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村