晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

野菜不足の不健康な私です。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220208174417j:plain

なんでこんなに具合が悪いのだろうという状態がもう2週間近く。

コロナは検査を数回したけど、陰性。

 

と、得意のいっぺんに来る体の不調で考えてみたらふと思いました。

 

そういえば、野菜って全然食べてない気がする。

前に野菜を取るぞ!なんて張り切ったブログを書いた気がするけど、全然食べてない。

ココアは続けて飲めている( ´∀` )

 

全然と言っても、付け合わせの野菜とかサラダはたまに食べるのですが、夫に合わせていると、どうも野菜不足になる。日本では今の倍以上食べていたと思う。

 

元々は、食べきれなくて捨てるので夫がもったいない!

捨てるなら買うな!と騒ぐので、最低限の野菜だけであまり買っていなかったけど、もういいや。怒られても逆ギレで行こうと思っていたところ

 

先週、お医者さんに言われたことを気にした夫が、またもや野菜を大量に持ってきた。

医者の言うことには忠実なんだ・・。

 

2回連続で、貧血検査の数値が悪かったので、夫もかなり気にしている様子。

これはさすがに、いかん!と思った?

 

やはり、食がドイツと日本では違うので自分で気をつけないといけないのですよね。

子供でもいたら違うのだろうけど、中年二人だと、どうも好きな物ばかりになって栄養が偏る。

 

特に家はわりと夕方夫が帰ってきてから一緒に出掛けることがあって、そうすると帰ってくるのが遅くなるので、若干ジャンクフード的なものですますことも最近多かった気がする。

 

夫はたぶん、得意の計算で、お昼も食べていて栄養管理はできているのだろうから、自分の食事は自分で考えなければ!!しかしながら、レバーを毎日食べ続けるもきつい。というか無理ですな。

 

もうかれこれ、2週間ずっと風邪だし、貧血だし、体の節々が痛い。><

なので、ブログもなんだか、どうでもいい内容ばかりを書いているかも。

読んでくれる人がいるのであれば、申し訳ないです。

 

とのことで、ビタミン剤に鉄剤に3種類飲みつつの、プラスの野菜で頑張りたいです。

 

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村