晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人旦那と鍋でバトル!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220104174726j:plain

家の夫は何度か書いているとおり、日本食があまり好きではない。

 

たこ焼きとか、天ぷらとか、トンカツ・枝豆とかは食べます。

でも、炊き込みご飯とか鍋とかは好きでない。

 

昨日、鍋をしたのですが、全然食べないので、いつもたくさん食べるから、たくさん作ったのに!と激怒する私。

 

「だって、これスープじゃん」

 

という夫。

スープ??

 

確かに、ドイツ人からしたら野菜とか肉などを水や調味料で煮るだけなので、スープと思う物なのか!!と衝撃でした。

 

そういえば、鍋の日ってあんまり食べてなかったかも?

と今更ながら気が付いた私。

 

今度からは、思いっきり日本食を食べるときは、自分のぶんだけにして、夫にはソーセージでも焼いて出そうと思ったのでした。

 

ほんとう、思うのが、料理ができる男の人て面倒だな。

拘りがあったりし、今日はこれ食べようとか。

夫はけっこう、家事に口だけ出すタイプなので、姑も料理しているときに夫がキッチンに入ってきたら追い出しています。(笑)

 

うるさいから、出て行って。

はいはい。

 

面倒なタイプの夫。

良かれと思っておせっかいな夫。

 

なぞですが、相手もきっと私に対して我慢していることがあるのだろうから、お互い様ということですかね。

 

それではciao!!

 

 

【ふるさと納税】博多若杉 牛もつ鍋(2〜3人前)と訳あり明太切れ子500gセット 鍋 明太子 送料無料

価格:11,000円
(2022/1/4 17:51時点)
感想(71件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村