晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツに住んでお正月の違いを感じる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

2日は海鮮鍋を食べようと準備していましたが、夫が日本食が続くのがちょっと・・。

とのことで、ずっと料理ばかりしていた私、だったら、作りたくないと言ったら、

パスタを作ってくれました。しかしながら、キッチンが大変なことに・・。

 

ドイツでは1日は休みで、家族で肉を食べたり、ご馳走を食べる家庭が多いようですがそれをすぎると、日本のようなお正月気分はないので、ただの休日という感じです。

 

どちらかというと、クリスマスが大イベントなので、それが過ぎたらもうゆったりな感じですかね。

 

クリスマス辺りから暖かいので、人が多いです。

 

丸一年、このあたりから出ていないのでわりと私はヒステリックになりつつあります。イライラ、旅行したい!

 

実は1日から口喧嘩していましたが、家の家族とビデオトークして、少し気分転換。

家の家族の前だとかなり猫被っている夫。

姉から可愛いとか言われてた。

 

どこが?

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村