晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

Katastropheな1週間総まとめ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今週の総まとめ。

 

かなりアクティブに過ごしました。(笑)

 

いつも友達と会う時は事前に言ってから出かけるのだけど、最近、一人行動なのでやることやってから、いろいろしているので、夫のことは考えないようにしている。

 

家の夫は、早いと午後、2時くらいには帰ってきてしまうので、ある日、どうしたの?どこ?と、急にアクティブになりすぎた妻に焦っている様子。変わっていく妻に対応できない夫。

 

そして、前向きになってきている私は、スーパーで日本人に遭遇。

日本人の観光客と思われる親子。日本語を話していた。

で、珍しく話しかけようとしたのですが、目が会ってまさに、話し掛けようとしたら、フンとされた。

 

え!!なんか話しかけてもらいたくない感じ?

とのことので、残念やめました。

日本人に飢えている私。

 

たまにありますね。

観光客でも在独日本人でも、日本人とは話したくない人。

 

まあ、残念ですが、次回、機会があったらぜひ!

夫に言ったら、君の服装、違う国のアジア人だと思ったのんじゃないの?

と、鼻で笑われた><。短パンにTシャツ!安定のドイツスタイル。

 

とのことで、気を取り直して、公園へ。

水の中をジャブジャブ歩く。

 

かなり頑張って休憩していたら、少し前に家の近くにいた、ちょっと変な人だなと思っていた人がいた。あ!あの人。お母様と一緒。得意の聞き耳で、会話を盗み聞き。

 

ふんふん。なんだか、可愛らしい会話だわ。

 

で、その人が水の中に入ったら、ドイツ人得意の「Katastrophe!!」と言っていた。

 

Katastropheとは、英語だとkがC、catastropheですね。

辞書には「大災害, 大惨事, 大事故; 破局, 破滅」と書かれていますが、使い方はいろいろですね。ドイツではドイツ人はよく使います。はじめは、単語の意味でニュースだけ?と思ったけど、例えば散らかしてたら夫が帰ってきて、Katastrophe!!と言ったりもする。

 

絵で描こうと思ったけど、下手過ぎて、何度書いても小学生レベル。(笑)

夫の似顔絵がだけが、唯一上手いかも。

 

 

 

とまあ、今週はお出かけもしたので、かなり疲れました。

 

それでは!ciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング