晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

海外から日本の本を買う方法

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

最近すっかり読書にはまっている。

もう持ってきた本は全て読んでしまった。

 

私は電子書籍は好きではない。できれば紙で読みたいと思うのと、湖に行くことが多く、外で泳いだりするときに、電子書籍だと壊れたり、盗まれる可能性があるので紙の本を持って歩いている。

 

ドイツ語の単語の本などは電子書籍で買いまいしたが、その都度、便利な方を選ぶといいですよね。

 

さてさて、海外からどうやって日本の本を購入できるかなと調べてみたのですが、紀伊国屋Amazonが簡単そう。

 

記紀伊国屋

紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア

 

紀伊国屋のオンラインで購入する場合は海外在住者での登録をして、あとはポチるだけです。送料も2kgまでは3500円くらい?と思って下記に記載がありました。

 

https://faq.kinokuniya.co.jp/faq/show/317?site_domain=default

 

私は単行本ばかりなので、そんなに重くならずに7冊購入しました。

 

ここで、同じ本を買ったらどうなるかを比べてみました。

 

 

結果

 

Amazon

・本の種類が少なくて、購入できない本もあった。

・本の価格が通常購入よりも高い物がいくつかあった。

 

そして、送料が紀伊国屋のほうが安かったです。Amazonのほうが結果、1300円ほどお高くなりました。

 

紀伊国屋のオンライン購入の方がよさそうです。

 

とのことで、紀伊国屋で購入しました。

どれくらいで届くだろう。楽しみです。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

ドイツランキング
ドイツランキング