晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

思わずチャイムに反応して大慌て!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


いろいろ理由はあっても、もうドイツ語まじでやばいと思って、最近かなり積極的にドイツ人と交流しています。利用できるものはもう全て、義弟さんにまでよく連絡するようになった。

 

家にいるときに、チャイムが鳴っても、いつもは荷物が届く日しか出ない。だいたい下の会社の訪問者が鳴らしてくるので、面倒で。

 

でも、最近なんとなく、ドイツ語がわかるようになってきて、調子にのった私は、、チャイムに応答してみました。すると!

 

私のフルネームを言った後にかなりの早口長文でまくし立てられた。

 

何か怒ってる?

なんだろう!ゴミの出し方?

いろいろと、一瞬で、もう思考がグルグルと回って。大パニック。

 

じっくり聞いてみたのだけど、本当に何言っているかわからない・・。

なんか女性がめっちゃ早口で何かを言っているという事実のみがそこにあって。

 

少し前に帰ってきていたけど、シャワー中の夫を慌てて呼びに行った。

 

結果、宗教の勧誘でした。(笑)

なんで私のフルネーム知ってるの?

もう怖い。

 

どこか、から情報が洩れているのだろうか・・・。

以前に、夫の会社の人と話した時以来くらいに全く何言ってるかわからなかった。

たぶん宗教関係の単語とかただったのかも。

 

ちなみに、以前、全くわからなかった人はかなりのバイリッシュだった。

 

とのことで、やっぱり交流は外ですることにして、チャイムが鳴っても応答するのはやめようと思ったのでした。

 

それでは!ciao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング