晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

全ては最善なことが起きている。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近私は、全ては最善なことが、今起きていると思うようになった。

 

最善なことが起きているのだけど、人には思考があるので、状況を受け入れることが難しいこともある。

 

いっけん、最悪な、どうしようもない出来事が起きているように思えても、それを経験して後から考えたら、あの出来事があったから今があるのね!となることってわりとある。

 

反対に、無理やりこうなりたいと手に入れても上手くいかなかったりすることもある。

 

あー。やっぱり、私には必要なかったかも。

 

よく、願いは最善な時にやってくる。

というけれど、本当にそうなんだなと最近実感する。

 

ようやく、薬が効いてきて、膝の痛みがなくなりました。

でもまだ少し痛い。

 

散歩とプール歩きは続けています。

これをドイツ語でDie Kneipp-Medizin とか、Kneipp-Therapieといいます。

 

毎日、最低10回は頑張っています。

多ければ歩いて休んでを繰り返している。

でも、おかげて腕と足が日焼けで黒くなりました。(笑)

今年は春までが長かったけど、急に暑くなって今年は猛暑になる予想らしい。

 

この頃のブーム、ドイツではお年寄りはわりと知らない人同士でも話すので、歩きながら人の話にかなり聞き耳をたてている。

 

生のドイツ語の吸収をしながら、運動。

 

それでは!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング