晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

今回の義両親の訪問

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今回の訪問は実に奇妙な物でした。

なんでしょう。(笑)

 

散歩に行ったときは、外だしマスクしていなかったけど、翌日、家に来たときは義両親のみマスク着用。??な私でしたが。かなりの長時間、日本人には信じがたい時間歩きましたので、それだけの時間を一緒に過ごしていたら同じじゃない?(笑)

(労働時間とおもっていただければわかりやすいかと)

 

2人ともブースター接種なので、コロナテストは必要ないのですよね。それで、レストランとかいっているから、移したらまずいということなのかなと理解しました。

 

※ブースター接種とは追加接種のことで、3回目接種していることを主にさします。

 

いつも、読んでいただいている人は、お気づきかと思いますが、私たちはワクチン予約しているのですが、実は私の体調不良でワクチン受けられなかったので、まだ接種していないのです。なので、夫のコロナ対策はかなり徹底していて、仕事柄、テスト必須の人としか、会わないし、話さない。

 

消毒薬を持ち歩き、常に手洗いうがい。

私の方が学校でもマスクしてなかったし、テストはワクチンしている人たちはしていなかったので、そこで感染する可能性あったけど、そこまで気にしていなかった。

 

とのことで、不思議な再開でしたが、お父さんに、お母さんに連絡してもらえない?と頼まれました。それだけで、安心して落ち着くから、とのこと。

 

まあ、仕方ないかと思いつつ、その後ですが、実は毎日連絡きます。><

夫の気持ちが少しわかった。爆笑

 

夫としては、会うのなんて1年に2回くらいで十分だよ。

なんで、毎日連絡して、数カ月に一度会わないといけないわけ!

とのこと。確かに。

 

古いドイツの家族スタイルを続けたい義母ですので、仕方ないです。

返事しないと激怒!大騒ぎ!

 

家族のストレス再びですが、今回はホテルに泊まってくれたので、まあそこまでではなかったかな。

 

みなさんは、どうですか?

家族とは、ありがたいようで、大変なものです。

 

それではciao!ciao!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村