晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

体が氷のように冷たくなったときは、やっぱりシュナップス!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220112183654j:plain


私は昨日、氷のように体が冷たくなってしまって、何をしても治らなくて、とになく喉が渇いてしかたない。喉が渇くので水を飲んで、そうするとトイレに行きたくなるを繰り返していました。

 

しかし、自分でもわかるくらいに体が冷たくてしかたなくて・・。

そこれで、義両親がくれた、ある物を思い出しました。

 

europalove2.hatenadiary.com

 

じゃじゃーん!!シュナップスです。

しかし、義両親が作った手作りなのでアルコール度42パーセントとなっている。

強くない?

 

※シュナップスとは、ドイツで食後に飲まれている蒸留酒です。脂っこい食事が多いドイツ、胃の調子を整えるために飲まれてます

 

が、一気に飲んだら!!!(少しですよ。シュナップス用のカップで半分)

カート!かなり体が熱くなってそのあと、体が冷たくならずに1日過ごせています。

次回も、冷えすぎたら、飲みたいと思いますが、その前に夫が飲み干してしまうかも?

 

シュナップスは胃にいいとされていますが、寒いドイツでは冷えにも利くかもしれません。

みなさんも機会があったら飲んでみてください。

 

それではciao!!

 

デカイパー ストロベリー シュナップス 並行品 20度 700ml

価格:1,280円
(2022/1/12 18:52時点)
感想(0件)

 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村