晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ語で風邪をひいたは何ていうの?と食後低血圧

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

貧弱、先週から体調を壊して、よくなってを繰り返しています。

秋のドイツは気温差が激しすぎて風邪をひきやすいです。

真夏か!と思ったら冬?という寒さになったり、朝晩の気温差が激しいです。

 

なので過去にしたためていた、映画やドラマのおススメを数日間アップロードしておりました。

 

ところで、ドイツ語で風邪をひいたは、

 

「Ich bin erkältet.」

「Ich habe mich erkältet.」

 

などといいます。

 

さてさて以前に下記、過去記事を書いたのですが、貧弱、風邪だけではなくまた、食後低血圧にもなりました。貧弱、鍛えても貧弱です。

 

 

europalove2.hatenadiary.com

 

食後低血圧は、急に食べることによって、おこるので、そうならないためにも、少し口に入れておいた方がいいと前にも書いていたけど、すっかり忘れていて、

 

最近、体調不良で寝込んだ日がありましたが、寝込んだ時に、夫が用意できる食事は、パンかソーセージかスパゲッティなどで、体調不良のときに食べられない感じです。

 

なので、ほとんど食べてなくて。

 

そこで、良くなってから、2日ぶりのちゃんとした食事よ。

と思いつつ、自分で作って食べたら、お腹がくだりました。

しかも、またもや食後低血圧になった。お昼に軽くパン食べたから大丈夫かなと思ったけど。。。

 

急に食べるのもダメよね。胃もビックリ。

 

今度からはスープのインスタント系を買い置きしておこうと思いました。

 

とのことで、それでは!!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング