晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでの胃もたれ飲み過ぎにはシュナップス!

スポンサーリンク

シュナップスは、ドイツやオーストリアなどで飲まれているお酒ですが、どうやらアルコール数が高いようです。

 

私がはじめて、ドイツに遊びに来た時に、レストランで食事を終えると夫が注文していました。毎回、夫は要らないという私に無理やり飲ませようとします。

 

肉や脂っこいものを食べたあとに、飲むと消化をよくするとのことです。味もいろいろあって、自家製のシュナップスを作っている人もいます。

 

家の姑もよく作っています。

 

呑むとカート!しますが、私は飲み干せないので、効果は不明です。

 

味はいろいろあって、フルーツタイプのものから、ハーブなど様々です。義実家でも食後によく進められますが、私は苦手です。

 

ドイツでは飲み物から、胃腸の不調や風邪などを治す方法がいまだに取られています。なんでもかんでも、薬を飲むよりはいいのでしょうが、あまりにも痛みが強いときお茶でと言われるとイラっとします。

 

私はどちらかというと、貧弱なので風邪で寝込んだりすることもしばしば、そんな時にお茶でとなると、2・3日寝込んだりすることもあって・・・。

 

しかしがら、入院した時も思いましたが、ドイツ人の治癒力はすごいと思う。手術後に普通に自分で着替えたり、すぐに食べたりできるようで、それもきっと、子供の頃から薬に頼らず、自分の免疫力で治す癖がついているからでしょうか?

 

何かあれば、薬に頼ってきた私からすると、その部分がドイツ生活で一番きついと感じるところです。

 

ぜひ、ドイツにいらした際は、シュナップスを試してみてください。

※お酒が弱い方は飲まないでください。確かアルコール度数は35度くらいだった気がします。

 

デカイパー ピーチツリー シュナップス 15度 並行品 1000ml

価格:1,100円
(2020/8/27 20:55時点)
感想(0件)

るるぶドイツ ロマンチック街道 (るるぶ情報版海外)

価格:1,375円
(2020/8/27 20:56時点)
感想(0件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村