晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでの胃もたれ飲み過ぎにはシュナップス!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


シュナップスは、ドイツやオーストリアなどで飲まれているお酒ですが、アルコール数が高いです。

 

私がはじめて、ドイツに遊びに来た時に、レストランで食事を終えると夫が注文していました。毎回、夫は要らないという私に無理やり飲ませようとします。

 

肉や脂っこいものを食べたあとに、飲むと消化をよくするとのことで、味もいろいろあって、自家製のシュナップスを作っている人もいます。

 

家の姑もよく作っています。

 

呑むとカート!しますが、私は飲み干せないので、効果は不明です。

 

味はいろいろあって、フルーツタイプのものから、ハーブなど様々です。義実家でも食後によく進められますが、私は苦手です。

 

ドイツでは飲み物から、胃腸の不調や風邪などを治す方法がいまだに取られています。なんでもかんでも、薬を飲むよりはいいのでしょうが、あまりにも痛みが強いときはお茶じゃ治らないのでつらいです。

 

私はどちらかというと、貧弱なので風邪で寝込んだりすることもしばしば、そんな時にお茶でとなると、2・3日寝込んだりすることもあって・・・。

 

しかしがら、入院した時も思いましたが、ドイツ人の治癒力はすごいと思う。手術後に普通に自分で着替えたり、すぐに食べたりできるようで、それもきっと、子供の頃から薬に頼らず、自分の免疫力で治す癖がついているからでしょうか?

 

何かあれば、薬に頼ってきた私からすると、その部分がドイツ生活で一番きついと感じるところです。

 

ぜひ、ドイツにいらした際は、シュナップスを試してみてください。

※お酒が弱い方は飲まないでください。確かアルコール度数は35度くらいだった気がします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

バーディネー ピーチ シュナップス 18度 700ml[ドーバー フランス リキュール デザート作り 料理作り お菓子作り]

価格:2,668円
(2022/12/14 22:11時点)
感想(0件)

ボルミオリロッコ Fiore ( フィオーレ ) シュナップス (6個入) 3000-1308

価格:3,751円
(2022/12/14 22:13時点)
感想(0件)


ドイツランキング