晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで2回目の手術➁

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


さてさて、麻酔がかかっている間は夢は見ない。

揺さぶられて起きた私。

 

はっと!して、あ!終わったんだと思って。

 

「大丈夫?問題ない?」

と自分から聞いてしまった。

気さくな感じの男性スタッフさん。

 

横の60代くらいの男性は、アイスキャンディーをもらっていた!

え!目覚めてすぐに、アイス?と思いつつ、

 

「あなたも食べる?」と聞かれて、いやいや、むしろまだ寝ぼけてる!と思いつつ、お断りした。

 

少し経つと喉が強烈に痛くなった。

だから、アイスキャンディー?だったのかも。

で、言ったら、点滴に薬を入れてくれて、その点滴が全部落ちるまで待ちつつ。

お水をもらった。

 

朝、時間がなくて、飲まず食わずだったので、手術には調度いい日だった。

 

お水渡してくれるときに、クッキーも食べる?なんて冗談言ってたお兄さん。

どこの国の人だろうか。ここでは全部ドイツ語だったけどなんとかなった。

 

病院は、自国の看護資格をドイツでも変更して使えたりするので、外国人もたくさん働いている。

 

とのことで、しばらくして、ベットで運ばれて行って、そのまま夫がすでに来ていたので、車で家まで。夕飯はマクドナルドという。感じでした。痛みは全くなかった。なので、こうしてブログも全然書けているのですが。

 

前回もそうだったけど、起きたらなんでもありというドイツです。

マック、でもお腹空いててしっかり食べてしまった私です。

 

それにしても、やっぱり全身麻酔は眠気がすごくて、夜たぶん20時くらいから寝て、翌日は午前中仕事してたけど、眠すぎて気力で乗り切って、また寝てと、結果やっぱり翌日は使い物にならない感じでした。と思いきや、2日目も眠くて眠くて寝てばかりの2日間だった。3日目にようやく通常運転。

 

ところで、最近、1カ月ほど耳鳴りがひどくて。

これも、病院に行かないとかもです。

完全にストレスな気もするが。

今年はなんだから、すごい動きのある日々ですが、なんとか頑張ります。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング