晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

値上がりにビックリ。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近、アルコールを飲んでいなかったので、昼間にランチに行くことがあっても、夜は持ち帰りするか家で作っていた。

 

先日、久しぶりに外食したら、ビールの値段が高くなっていてびっくりした。

確か、私がドイツに来た頃は500㎖で3.50€くらいだったけど、4.90くらいが平均らしい。

そんなに高いの!!

スーパーなどで売られているビールはどうなのだろう。

 

去年から夫が箱買いしているからわからない。

 

若者のビール離れ進むよね。

高いもんね。

 

田舎のドイツだと、あまり変わった料理もないし、ドイツ料理にちょっと飽き気味でレストラン本当に行かなくなった。少し前にイタリア料理を食べに行ったのだけど、かなりコッテリしていて翌日具合が悪くなった。

 

ドイツに来てから、摂取しなくなったものが多くて、久しぶりに食べたりすると、いろいろと匂いなども気になってしまう。その分、チーズとかドイツの物には免疫ができているかもしれない。

 

夜は家でまったりでよくない?なんて。

でも、そろそろ暑くなってきたので、外ビールもまあまあいいですよね。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング