晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

もしも人の悲しさがみえたなら。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ちょっと、衝撃的なことがあって、ショックを受けていました。

 

人生は何が起きるかわからない。

去年はこんなことが起きるなんて、思ってもみなかった。先月はどうだっただろう?

2週間前は?

 

人の気持ちは見えないから難しい。

でも、人が悲しいとき、苦しいときは、それが外から見えたらいいのになと思った。

 

そうしたら、たくさんの人が手の一つでも握って、「大丈夫」と言えるのに。

人は人によって傷つけられるけど、人によって元気にもなれる。

 

ある人が苦しんでいることに全く気が付かなかった。

だって、少し前に手伝ったお礼にって、サラミ持ってきてくれたのに。

最後に会ったとき、どうだっただろう?

 

笑顔だった。

冗談も言っていた。

夫は仲良かったからもっと。

 

ずっと顔が浮かんでくる。

その人が元気になって、また笑える日が来ますように。

今はそう願うしかできない。

 

今日も、みなさんが元気で笑って過ごせますように。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング