晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

コロナのワクチン接種の偽メッセージが届く!みなんさも気を付けてください。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私は今、ドイツに住んでいますが、夫がワクチン接種の偽メッセージを受け取りました。

 

SMS、電話番号を使ってのメッセージでしたので、不審に思って、役所に問い合わせたところ、ワクチン接種はEメールで案内することはあるけど、SMSでは送らないのでおそらく、詐欺か何かということでした。

 

私はiphoneですが、iphoneだと、メッセージというやつですね。

 

どこか押すと何かあるのでしょうか?

 

このところ、夫のスマホアメリカから何度か電話があったとのこと。アメリカって全く身に覚えがないので、出なかったらしいのですが・・・。

 

このような、詐欺が増えているようですので、みなさんもお気をつけください。

 

詳しくはわからないですが、基本は手紙とかハガキで案内が来るでしょうし、Eメールも受けても安易に開封せずに、まずは問い合わせるようにしたほうが、良さそうです。

 

ちなみに、これを書くのにワクチン接種詐欺で検索すると、すでに日本では、かなりたくさん記事が出てきました。全く許せんことですね。

 

さて、家の近辺はコロナ増加により、いったん緩された規則がまた、強化されるとのことです。今は旧市街でも、マスクはいりませんが、またどこでもマスク、買い物と散歩のみ可になるのかな・・・。レストランのテラス席だけオープンの話は延長でしょうか?

 

そうそう、数カ月前に南ドイツのもう一つの州は遠出解禁になっていて、あちらの州のナンバーを何度も見かけていたので、散歩なら家の近くでしてくれない?と今回は本気でイラっとしました。やっとちょっと落ち着いてきた?と思って期待していたので、こんな時に、サイクリングとか散歩とか、そんな遠出しなくても?

 

すみません。ついつい、感情的に・・。それではciao!!

 

ダルマイヤー プロドモパック【ドイツ お土産】|オンライン飲み会|コーヒー ヨーロッパ ドイツ土産 おみやげ 輸入

価格:1,128円
(2021/3/30 19:50時点)
感想(7件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村