晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

物への思い入れに悩む

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210331221434j:plain


家は土足禁止にしているので、家の中では室内用のサンダルかスリッパに履き替えているのですが、私は冬と春夏用に分けていて、春からはビーサンを家の中で履いています。

 

冬用のスリッパがすごく汚れていて、何度か洗ったのですが、もうそろそろ限界かなと思いつつも捨てられません。このサンダルは夫が結婚する前にはじめて、夫の家に行ったときに、買っておいてくれて、プレゼントしてくれたものなので、なんか捨てにくい。思い出の品です。

 

もう一度洗って来年も使おうかな・・・。

 

写真に撮ろうかと思いましたが、汚すぎてやめておきました。(笑)

最近時々、テラスにこれで、出ていたので黒くなっている・・。

 

思い入れのある物とか服とかってありますよね。なかなか捨てられない。

 

今はドイツに嫁入りしているので、今までの思い入れのある物はほとんど持ってきていないですが、日本にいたときは、捨てられない服がけっこうありました。着心地がいいとか!これを着ているといいことがあるとか、あったな。

 

ドイツに来てからはあまりそういうのが、あまりないな。

 

今週はずっと暖かい日が続いています。昼間歩いていたら、暑くて暑くて、でも寒いよりはいいですね。それでは!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村