晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

瓶が開かないときのドイツでの豪快な方法!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


瓶が開かない!ということは、ドイツではたまにあります。

ツールを使っても、裏技を使っても開かない。

夫の馬鹿力でも開かない。

 

するとある日、夫がイラっとした感じで、ナイフを蓋にぶっ刺しました。

 

「ほら開いたよ」

空気を入れて開けるのはわかるけど、蓋に穴が・・・。

 

家の夫だけかな?

なんて思っていたら、他のドイツ人もやるよ、普通普通なんて言ってた。

 

ドイツでは頻繁ではないけど、蓋がどうやっても開かないことがあるから、もう手っ取り早くということなのしれない。

 

ある人は、だから蓋は捨てずに煮沸消毒して取っておいているのだとか・・。(笑)

 

ちなみに、先日、激安のトマト缶を買ったら、開ける部分の取っ手が取れました。

うん、まあ安かったから仕方ないなと思ったのでした。

 

ではciao!!

 

下記参加してます。ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

   


ドイツランキング