晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ぐうたらな私にはドイツで結婚が合っていた。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ここ数日は、真面目にドイツについての投稿をしておりました。( ´∀` )

 

国際結婚は大変だとよく言われるけど、最近私は日本で結婚している人たちの方が大変だよなと感心する。ぐうたらな私はドイツでよかったです。

 

理由は

・家事が楽

・国際結婚なので片親からのストレスですむ

 

というのは、先日、母と連絡を取っていて、なかなか日本語なのに通じなくて、イラっとしたのですが、(年取ると誰でもそうなりますね。反省)でも、通常はそれがダブルになる。

 

それを両方の親からって、かなり疲れると思う。

まあご両親が健在かなど、その過程によって違うのは当然ですが・。

 

あ!でも家は姑が普通の人の2倍強烈なので同じか。

どこにいても同じだったなんて。

 

しかししかし!家事は絶対ドイツの方が楽です。

光熱費が高いドイツ、洗濯を毎日なんてした日にゃ、反対に怒られます。(笑)

掃除機もそうですね。その家によりますが、家は毎日はキッチンと廊下だけです。

 

その他は2日に一度はロボットが大活躍しております。

ところで、家の夫は節約をしない人なので、洗濯や食洗器の温度を譲らない。

ドイツは洗濯機の水の温度を調整します。

夫の仕事着60度、汚い物は90度などなど。

 

いやいやでもさ、今お湯高いし、節約しないと!!

と思うけど、先日、食洗器を50度に設定していたら、70にしろ!!と怒る夫。

 

もうね、ドイツ人みんなじゃないけど、なんであんなに頑固なんだろう。

と思って他の知人に共有するとドイツ人には頑固者が多いらしい。

まじ面倒だわ。

 

は!話がズレました!あとは何と言っても食事が楽です。

もう疲れたと思ったら、パンでいいんじゃない?みたいなときもあります。

夫が家にいても、3食作るなんてありえない。

私は2食か日曜日とかは1食夕飯のみ!!

 

あとは便利は家電も多い気がします。

 

とのことで、横着な私にはラッキーなドイツ生活なのでした。

 

ではciao!!

 

 

ブログ村に参加しています。ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング