晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ語の勉強でおススメするYouTubeチャンネル!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近はTikTokYouTubeでいろいろなドイツ語の勉強チャンネルが出てますが、その中でわかりやすくておススメしたいチャンネルを今日は紹介したいと思います。

 

発音を重視したい人は、じっくり聞いてみましょう。

たまにドイツ人ではない人が作っているチャンネルもあって、発音が微妙な人もいたりします。(笑)

 

 

LerneDeutsch

 

www.youtube.com

あまり難しくないけど、単語の説明や使い方を説明してます。このチャンネルはショートが見やすくておススメです。

 

Deutsch1

 

youtu.be

わりと知らない単語や使い分けがいまいちな単語や動詞の説明をしていたりするので勉強になります。こちらもショートがたくさんあるので、時間の合間に見れます。

 

Deutsch mit Benjamin

 

www.youtube.com

中級者向けです。正しい発音の説明があったりするので、ネイティブの発音に近づけるかもしれません。みっちり勉強したい方向け。

 

Easy German

 

www.youtube.com

こちらは有名ですね。ドイツ語勉強している人はだいたい知っているかな?英語の翻訳付きです。現地で実際にドイツ人が会話しているのを聞けるのが、かなりおススメです。

 

 

 

面白くドイツ語を学びたい人向けは下記

 

youtube.com

う!家の旦那じゃん!というくらいにドイツ人を説明している。ショートが面白いです。英語とドイツ語で話しているので、英語が得意な人は楽しめるかもしれません。

 

ZDF heute-show

 

www.youtube.com

 

Extra3

 

www.youtube.com

 

ZDF heute-showとExtra3はドイツ人にも人気です。家の夫もよく見ています。

 

聞き取りはゆっくりから早めに移動するのは苦労するので、はじめから難しくてもドイツ人の実際のスピードを聞いたほうがいいです。

 

語学を勉強するときに日本人はネイティブに近い語学を目指すけど、そんなの対等にその国の人と同じ職場で働かない限り必要ないのだと学校で学んだ。間違えたドイツ語であっても、要は聞いて答えられたら、間違えたドイツ語を使っていてもある程度は生活に困らない。何よりも堂々と話すことがポイントです。

 

パッパッとコミュニケーションが取れているかが、鍵となる。

 

それが、できれば、ドイツでも仕事を見つけることができる。

 

まあでも仕事って本当に運だと思う。

ドイツ語ができなくても、ドイツで大金稼いでいる日本人もいるし、要は運。

っていったらどうにもなりませんね。

 

ではciao!!

 

下記ブログ村に参加しています。ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 
 

 


ドイツランキング