晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ついにドイツの家族がコロナ感染でで大騒ぎ!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20211126173826j:plain


いやいや、ついに、義弟がコロナに感染し、義家族は大騒ぎのようです。

彼らは7月くらいにワクチン接種していたのですね。

 

でも私も旦那も全く驚かなかった。

 

だってワクチンは身を守るためのものであって、感染しないものではないと思っている私たちからしたら、義弟の行動はまあ、そうなるよね・・・。普通の生活。

 

義弟のまわりは、ほぼほぼ、ワクチン接種しているから、テストしないわけであって、コロナに感染しているかどうかわからない。で、会ってマスクなしで会話して、出掛けて、旅行してって・・・・・

 

しかしながら、義母は、家の中にコロナがある!!と大騒ぎ!

 

あれだけ、出掛けないようにしていた義父も家にコロナが入ってきて、ご立腹!!

 

あの子は自分で何かを考えることができない!!なぜなの?

(たぶん、コロナについてワクチンしていたら感染しないと思い込んでいた義弟のこと)

もうなんで?と叫ぶ義両親に熱が下がってきて面白画像を夫に送る義弟・・最早カオス状態。

 

一応、地下の部屋に隔離しているらしいですが、結局食べたものも下げるわけだし、その恐怖は理解できますよね。でも、遠すぎて何も手伝えない・・・。申し訳ない。

 

遠くから見守るしかない。

3時間以上かかっちゃうし、今は電車もワクパスか陰性証明書などが必要だし。

 

症状は数日間の高熱と咳みたいです。

これはワクチンで症状が緩和されたのかは不明です。なんせ、若者なので・・。

 

コロナのドイツではこのように拡大しているのですが、濃厚接触者の隔離がわりといい加減な気がします。以前にクラスメイトが感染したことを3週間後に知った私たちとか、先生もワクチンしているからと家族にコロナの人が出ても普通に来ていたので・・・。

 

でもまあ、義弟は3回目のワクチンは不要となったようです。

 

みなさんも、コロナは本当に恐ろしいので、手洗いマスクを引き続きして、気を付けてください。私は常に消毒薬を持ち歩いて常に手洗いしています!!

 

今年は初雪がもうきました!!

 

それではciao!!ciao!!

 

 

【ふるさと納税】015-001 ドイツ仕込みの無添加ハム&ソーセージセットB

価格:15,000円
(2021/11/26 18:06時点)
感想(16件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村