晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

大雑把な自分の性格に落ち込む

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210330164624j:plain


姑はよく早く働けといいます。掃除の仕事とかできることはあるでしょ。と言います。

 

そこで、掃除の仕事って簡単と思っている人が多いよなと思います。私はこんなにも、向き不向きがある仕事はないと思う。

 

掃除の仕事って誰にでもできるようで、できないです。

 

掃除は、綺麗にすることです。しかし、私みたいに大雑把な人間には、向いていない。

 

もちろん、自分の家が汚部屋なわけではないです。そこそこ仕舞ったり片づけたり洗ったり拭いたり、一般的にはできてます。たぶん(笑)しかし、それをプロとするならば、これほど性格が向かない仕事はないと思う。プロである限り特にドイツでは日本と同じでピカピカに綺麗にすることが求められます。

 

ですが、さあ、綺麗!と思っても夫が掃除したほうが明らかに綺麗です。なぜか、私だと、はじっこが汚かったり・・・。します。あれ?おかしいな??

 

ドイツのホテルで掃除をする人たちのドキュメンタリーをみたことがありますが、あんなに完璧にできない。掃除って、細かいことが得意で、綺麗好きで、しっかりできる人向きだと思う。

 

家の夫は仕事柄、細かいことが得意です。料理するときも、まあ綺麗に切ります。普段は怠け者だけど、やらせるとすごいです。

 

うんうん。自分では大雑把なつもりはないのですが、ガサツな女・・・・

 

自分のガサツさに落ち込みます。前職でこの大雑把な性格を鍛え直されたのに、仕事を辞めた途端に大雑把ガサツ性格が再発揮されています。困ったものです。めっちゃ落ち込みます。

 

とにかく、掃除は向かないので何かできそうなことを考えたいと思います。

 

仕事をしていた時のことを思い出したのですが、全ては自信なような気がします。たまに注意したがり指摘したがりの人っていますが、堂々と確認もせずに言ってしまって反撃を食らう人っていますよね。

 

でも、その人は自信満々。間違えても自信満々。私は間違えませんが、何か?的な自信満々、あれって言ってみれば、自分を自分で洗脳しているわけですよね。私はすごい!優等生!なんでもできる!

 

いいな。羨ましいな。マイナス思考な私はそう思います。マイナスには自分を洗脳できるのに、プラスには洗脳できない。こういった、育ってきた環境でのマイナス思考って難しい。

 

あ!今年の目標もプラス思考も追加したいと思います。

 

それでは!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

 にほんブログ村

 

しっかり身につくドイツ語トレーニングブック 文法と頻出単語を同時に学べる (CD book) [ 森泉 ]

価格:2,860円
(2021/3/30 16:58時点)
感想(12件)