晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

性格はわりと顔に出る?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


性格は顔に出るというのは、本当だろうか?というと

賛否両論ありそうですが、顔と雰囲気、話し方がセットになると割と出るかもですね。

 

でもたまに、もう見たからにきつそうだなこの人。

という人はいて、だいたいそのままよねと思ったりする。

 

いったん、話してみて少し仲良くなったけど、案の定、あとから人間関係で揉めていたりして、あ。。やっぱりなんてことも。

 

しかしながら、実は腹黒で雰囲気は柔らかい人もいるので、顔や雰囲気だけではわからないところでもある。

 

私は過去に、相当な数の面接をしてきたので、なんとなく大雑把に分類してこんな人かな?と感じるけど、たまに予想が大外れなこともあるので何とも言えない。

 

姑さんも夫も第一印象はなんか性格キツそうかも?と思って、それは当たっていた。(笑)

 

目にね、わりとキツイと出るのよね。

といいつつ、自分もそうかもです。

自分の顔はずっと見続けているのでそこはわからない。

 

例えば自信満々な人はそれが、容姿にも表れるし、気弱な人もそうだし、いつも作る表情でだんだんと性格が顔に反映されるのもあるかもですね。

 

なんて、どうでもいいことを考えたのでした。

でも!顔だけで判断してはいけないですね。

 

ところで、ここ数日、体調が悪すぎて、昨日ありえないくらいに寝ました。

人間体調不良のときって、すごい寝られるということに、たまに驚く。

ブログは予約投稿したままにしていたので、なんとかアップロードされていた。

 

眠い時、体調が悪いときは無理せず寝るに限りますね。

 

それでは!!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング