晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ワンス・アポン・ア・タイム「Once Upon a Time」を見ています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日は海外ドラマのおススメです。

でもこちらのドラマはわりとふるいです。

主人公たちが、私と同じくらいの年代のようですが、このドラマではかなりまだ若い。

 

時が流れるのは早いです。

 

www.youtube.com

 

ワンス・アポン・ア・タイム「Once Upon a Time」簡単なあらずじと紹介

 

シーズン7まであります。アメリカドラマで、2011年から2018年まで放送されたいました。

 

おとぎ話が実際に存在したら?というような内容ですが、気になってドンドン見てしまう感じです。

物語のはじめは、悪い魔女(女王)と白雪姫・プリンス・チャーミングを中心にはじまります。


悪い女王が呪いをかけて、おとぎ話の人々が違う町へ(現在)の新しい街で暮らしているのですが
28年後、そこに、救世主となるある女性が現れて・・・。

 

という感じにストーリーは過去と現在が交互に出てきて、その都度、新しい物語が絡んでくるので、みていると、わーきたー!シンデレラ!とか、ピーターパンとか、毎回楽しみになります。


わりと、悪者に書かれている物語もありで、原作ではそうなのよね。と思いつつ。

ただ、かなり長いので、ちょこちょこ見たりして、まだ見終わってないです。

 

 

どこで見られるの?

 

私はDisney Plusで見ていますが、AppleTV・YouTubeの有料版でも視聴できるようです。あとはDVDも発売されています。

 

【公式】Disney+(ディズニープラス)

YouTubeは下記

https://www.youtube.com/show/SCSy-_J23fbHFgzUahV9gHYg?season=1&sbp=CgEx

 

 

小ネタ

 

私はこの中のキャラクターだとフック船長・キリアンことコリン・オドナヒューが好きなのですが、めっちゃかっこいい。でも、プリンス・チャーミング(ジョシュア・ダラス)も素敵すぎます。まさに王子様って感じの容姿ですね。

 

実際に白雪姫を演じたジニファー・グッドウィンとジョシュア・ダラスは結婚しており、子供も二人いるのだとか。まあ、あれだけキスしまくっていたらそうなりますわな。

 

女性陣の中だとやっぱり悪い魔女を演じた、レジーナ・ミルズことラナ・パリラさん綺麗だけどチャーミングな感じで好きです。でも基本、美男美女ばかりなので目の保養になります。なんて、実際私はドイツに住んでいますが、そんなに美男美女はそこらへんにいるわけではないので。

 

とのことで、今日はワンス・アポン・ア・タイムについてでした。

 

ではTschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング