晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツドラマ「汚れなき子」Netflix

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日は、最近見てよかった、ドイツドラマのおススメです。

かなり簡単にさらっと書きます。

 

ドイツドラマ「汚れなき子」

若干ネタバレありです。

 

ドイツタイトル「Liebes Kind」

原作、ドイツ作家:ロミー・ハウスマン

全:6話

 

 

ドイツドラマ「汚れなき子」(Liebes Kind)

 

あらすじのだいたい

ある女性が交通事故にあい、緊急搬送される。彼女と一緒にいた少女と看護師が話すとなんだか不可解で?という予告編ですが、冒頭のシーンは家族とは思えない、おそらく監禁されているのでは?というところからはじまります。

 

調べていくうちに、13年前の未解決失踪事件に関する恐ろしい事実にたどり着いていく。いったい何が起きたのか!という感じです。

 

感想には若干ネタバレありになりますので、これから視聴される方は、見ないでください。

 

 

www.netflix.com

 

 

感想

 

全体的に暗い雰囲気です。はじめのシーンが不可解すぎるので、ミステリー好きな私は引き込まれる感じでしたが、ただのサスペンスというよりは、考えさせられる内容でした。

 

犯人発覚の盛り上がりにはかなりかけますが、内容はかなり深いかなと思いました。

性格が作られるのは、DNAか?それとも、育てられた環境か?

このような監禁事件は実際にもありますが、その後を考えると心が痛いですね。私は引き込まれて最後まで一気見してしまいました。

 

今日は、ドイツのおススメドラマでした。

 

それでは!ciao

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング