晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ生活でのトラウマがぬぐえません。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210328200642j:plain


以前に私はネズミが家に出たときのことを書いていたのですが、あれ以来全てのネズミがダメになりました。

 

かなりのトラウマです。

 

最近ではリスをみるだけでもゾッとしてしまいます。

 

普通は引っ越しって寂しいものがありますが、ネズミハウスを出るときにはこれで、ゆっくり眠れる!という、爽やかすぎる気持ちでした。

 

夫は動物系が結構好きなのでテレビで観ていますが、そこにネズミ系の何かが出てくるだけで、鳥肌が立ちます。

 

過去記事です。

europalove2.hatenadiary.com

europalove2.hatenadiary.com

europalove2.hatenadiary.com

europalove2.hatenadiary.com

 

europalove2.hatenadiary.com

 

今回、これを書くときに過去の記事を読んだのですが、完結編が一番面白かった。今となっては過去なので面白かったと言えますが、当時は少しの音でも飛び起きるくらいに精神的に追い詰められて、寝不足の日々でした。

 

本当に上から子ネズミが降って来るとか、ここは先進国だよね?と思いましたよ・・・。ちなみに、オンボロアパートではなかったです。普通のごく、普通のアパートでしたし、普通に人々が生活しているエリアでしたが、気温が暖かい場所ではあったので

 

別の道でもネズミが道路で死んでいるところ3回ほど見かけたので、多いところなのでしょうね。あの辺りは、雪はほとんど降らないし、降っても暖かいのですぐに溶けてしまう感じでした。

 

もうダメだ。ネズミね・・・。きっと私はもう一生、ネズミ系の何かに近づけることはないと思います。ちなみに、夫はお気に入りのご自慢の高級トースターの中がネズミのフンだらけなっていて、納得できずに捨てられなくて、かなりご立腹でしたが、使ってはいないようです。

 

でも、考えてみたら、食べ物や家電製品がネズミによってダメになって、棚の中まで入り込むので、大きな蓋ができる入れ物をいくつもかって、調理器具も全部収納して、おそらく総額で、5万円はネズミ対策に使ったと思う。ガク・・・・

 

 

今日は過去の振り返りでした。それに比べるとなんて、今は快適なのでしょう!

それでは!ciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村