晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでネズミ問題②

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

あのあと、ネズミはどうやらどこかへ行ったようで物音もしなくなりました。もしかして、一箇所開かずの収納があるので、そこを開けたら・・・とも考えられるけど、いまのところは不明です。

 

ところで、大家スルーかと思いきや、ある日玄関を開けると紙袋が置かれていました。

?なんと、ネズミ捕りとネズミ用の毒が入っていました。

 

いやいや、例えばそれで捕まえたとしたら、その死骸はいったいどうしたらいいのだ!と思ったら、かなり気分が・・・。なので、そのまま放置しています。このアパートを出ていく時がきたら、置いていこうと思います。

 

そして、今日はコウモリがテラスの上に入り込んでいるらしく、鳴き声がずっと聞こえていました。ここは、そこまで田舎ではないと思うのですが、まあドイツは大きな都市でも10・15分車を走らせれば、自然豊かで動物もたくさんいるので、仕方ないですね。数年もすれば、私も何にたしても動じないようになっているはず。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

バリム ブラックフォレストハニー1kgドイツ産 ブラックフォレストハニー 1kg Balim(バリム)ハニー はちみつ ハチミツ 蜂蜜 ハニーデュー 甘露蜜 甘露蜂蜜 甘露 はちみつ 甘露 ハチミツ

価格:2,980円
(2021/3/30 17:11時点)
感想(121件)