晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

離婚するしない?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


離婚したい!

と思ったことがある人が世の中のどれくらいいるかわかりませんが、長い結婚生活を続けていれば一度は思う物ではないでしょうか?たぶん。

 

という私の結婚生活はまだひよ子ちゃん程度ですが・・。

 

過去に何度かある。(笑)

問題が多すぎた私たちの結婚生活のスタートのときにかなり思ったし、細かい事言われるたびにイラっとして、もう離婚だ離婚!とプリプリしてしまう。

 

最近夫に私と離婚したいと思ったことある?と聞いてみたのですが

 

「ない」

とのことでした。

えー!意外!

 

そうなんだ!

本心かはわからないけど。

気使ってくれたのかも?

 

しかしながら、国際結婚していると離婚はハードルが高い。

かなりの決心が必要だし、ドイツでは離婚は簡単ではない。

1年間別居しないといけないと聞いたことがある。

弁護士も必要と聞いた。

 

簡単に離婚する人も世の中にはいるけど、もうダメだと思った夫婦生活もなんとか乗り越えてきて、でもやっぱり恋人と夫婦は違うなと思う。

 

恋人だとさようならは、なんとなくできるけど、離婚となるとかなり大変。

そんなことを考えていたら、夫婦って本当に不思議・・。

絆もあるし、家族じゃないのに家族みたいな。

 

なんだろう。この関係は。

 

なんてことで、それではciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

ドイツランキング
ドイツランキング

[ 最大15%OFFクーポン★7/11 14:59まで ] バリム ブラックフォレストハニー1kg ドイツ産 ブラックフォレストハニー 1kg Balim(バリム)ハニー はちみつ ハチミツ 蜂蜜 ハニーデュー 甘露蜜 甘露蜂蜜 甘露 はちみつ 甘露

価格:2,980円
(2022/6/30 01:41時点)
感想(219件)