晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

人生悩むだけ無駄

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

去年何回か書いたのだけど、仕方ないことに悩むだけ無駄だと心から思えるようになった。

 

例えば白髪ができた。

その1本の白髪から、悪い事への想像や悩みはいくらでも広げられる。

 

・もう年だから無理

・もうおばさん

・恋は無理

・綺麗じゃない

 

ドンドンとくらいでもネガティブになれる。

 

そこからまだ起きてもいない、悪いことにまで考えは広げられる。

 

・もっともっと白髪が広がる

・デートになんていけない

・白髪染めしてもテカるから無駄

 

マイナスってプラスよりも広げやすい。

だから、まだ起きてもいないことにまで思考を巡らせてどんどん、マイナスに引っ張られて行ってしまう。

 

今までの私って、どんどんマイナスに広げていたけど、この頃思う。

どんな人にも平等なのって、1日に与えられている時間。

 

だから、10分間、白髪について考えるのと、10分間、ハワイについて考えるのと全く同じ時間の経過を迎えるならば、断然、ハワイについて考えたほうがいいということ。

 

それと同時に、起きてしまった願わない現実にくよくよしても仕方ない。

それこそ時間の無駄だということ。いくら考えたって現実は変わらないのだから。

仕方ないよ。今それが私に起きている現実。

受け入れて、他の楽しいことを見つける。

 

それしかできない。

あきらめが人を救う。

 

ということで、今年悟った、人生悩むだけ無駄についてでした。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング