晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

洗脳されている夫

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

家の夫は姑さんにかなり洗脳されている。

夫のことたまに可哀想だなと思うことがある。

ずっとずっと、姑さんに洗脳されたまま。

 

姑さんはいつも目先のことしか考えない。

夫もそう。言うことがそっくり。

きっと、夫は素直なのだと思う。

私が怒り狂って文句言うと、たいていは叶えてくれる。

 

私の経験上、ミラクルなことってわりと起きる。

 

例えばやりたい仕事で内定が出たけど、給料が安い。でもずっとやりたかった仕事だしと意を決してはじめてみたら、なんとあとから給料が上ったとか、そういうことってある。私の叔母の口癖。お金は後からついてくるから、やりたことをやりなさい!

 

だから、何かすればいいのにと夫に思う。

 

こんなにも人は親によって思考が左右されるものなのだろうか。

 

子供の頃の話をしない夫。

夫が姑さんとの子供の頃の話をすることは全くない。

するのは、祖父母との楽しい話。

 

Oma(おばあさん)の美味しかった料理の話。

 

姑さんと料理をしていたときに、彼女はいつも言う。ニンニクを潰す調理器具ありますよね。ガーリックプレス?を使ったときに、

「私は中に残った皮も入れるのよ」

 

夫も全く同じことを何度も私に言ってくる。

姑さんが言うことを夫も私によく言う。

完全に洗脳されている夫。

 

家の親もうるさかったけど、私は生まれたときから反抗期のタイプだったので、鼻息荒く母とは戦った。

 

夫は姑からの呪縛から解放される日が来るのだろうか。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 


ドイツランキング