晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ゆったりした今日のはずが・・・。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

↓参加してます。ぽちっと応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


疲れがたまり過ぎていたようで、祝日は在宅ワークもないので、ゆっくりと思ったら、起きたら1時半でした。午後の(笑)

 

やばい!今日はスーパーマーケットをはしごする予定の日でした。

 

仕事して、合間でドイツ語をやってと思うけど、どうしてもドイツ語が後回しになる。

語学なんて死ぬ気になって集中してやらないと進まない。

まじで、そろそろやばいと思い。ドイツ語も頑張ります。

 

相変わらず姑さんからずっとメッセージが来ている。

夫には言えないけど、ちょっと謎すぎる。

言葉は違う言語と言うことではなく。

何語でもきっと話が通じない。

 

家の家族の男たちはさらっと流している。

私も便乗してさらっと流すしかなさそう。

 

会いたくないと言っても、連絡するなと言っても、何を言っても通じない。

そして、どこでも問題を作る。これは、夫にも遺伝している。(笑)

 

さてさて、今日はすき焼きをリクエストされましたが、牛肉の薄切りが手に入らなそう。家の近くの肉屋高いのですよね。

 

とのことで!買い物行ってきます。

 

ciao!

 

 


ドイツランキング