晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑さんをブロックした夫

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


夫が最近、姑さんをブロックしたらしい。

夫婦生活がはじまってから、夫が姑さんをブロックするのは2回目だと記憶している。

 

よく夫も言っているけど、姑さんはやりすぎてしまう。

 

「なんで?」

と聞くと、起きたら3日間毎日、20通も画像が届いていてうざくて耐えられなかったららしい。

 

旅行に行くたびに、姑さんよくそうするけど、FacebookInstagramでも始めたらいいのにと思う。送られてきた人からしたら大迷惑だ。

 

去年私も同じことを経験したので夫の気持ちがよくわかる。

もう本当に狂いそうになる。

姑さん・・・・。

 

去年何回か、姑さんと話が噛み合わなと書いた。

 

最近、ある人と接していて、ある日、突然に全然話が噛み合わなくて思ったのだけど、たぶん、キャパの問題なのかな?と思った。

 

もちろん、キャパが広いからいいとか、狭いから悪いということではなくて、タイプの問題。

 

姑さんとその人は似ているのだけど、キャパが狭い人ってパニックになりやすくて、混乱するのかな?と感じた。

 

私は業種が忙しい業界だったので、一度に、何個もこなさないとならないという生活を普通にしていた。だから、一度にいろいろなことをこなすことに慣れているけど、そうじゃない生活をしてきた人は、混乱するのかもしれない。

 

心理学は、よくわかりませんが、なんとなくだけど、最近思うのが、言葉悪いかもですが経験の問題なのかな?と姑さんのことを客観的にとらえられるようになった。それが、悪いということではないです。専門的に一つのことを成し遂げることも素晴らしいことです。

 

一つの世界でじっくり生きてきたひとと、幅広く経験した人ではタイプが違うのかもしれない。なんて思いを巡らせるのでした。

 

それでは!!ciao

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング

 

 

 

【全品P2倍 10/4〜10/5限定】【ママ割エントリーP2倍】シェッファーホッファー ヘフェヴァイツェン 330ml 瓶×24本 ケース 送料無料 輸入ビール 海外ビール ドイツ 長S

価格:6598円
(2023/10/5 19:44時点)
感想(254件)