晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツの田舎で何もない自分にへこむ。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


なんか最近落ち込む。

 

私と同じ年代の人たちは、結婚して、子育てをしているか、バリバリ働いているか。

今年、知人にキャリアについて、アドバイスを求められて、自分の知識の範囲で助言したのですが、それが上手くいったらしくお礼を言われた。

 

キャリアアップに大成功らしい。

いいな、これから輝くんだなと眩しく感じた。

 

私、こんなドイツの田舎で、何してるんだろう。

 

夫の面倒を見て、姑にいびられて病んで・・・。(笑)

 

ドイツ語も大苦戦してるし、前に語学達者の友達にドイツ語が伸びないと相談したときに、それはたぶん、ドイツに興味ないからだよ。と言われたことがあるけど、それも大きいのよね。

 

今のところに引っ越してきてから、働くためにドイツに来た日本人の人たちにも会ったけど、みんな熱心にドイツ語を頑張っている。

 

たまたま、ドイツだった私とドイツに住みたくて来た人では、モチベーションが違う。

英語圏だったらよかったのになと何度も思った。。。でも、そんなこと思っても仕方ないので頑張るしかない。

 

今まで自分が積んできたキャリアなんて大したことないと思っていたけど、この頃思う。まあそこそこ、業界の知識はあるよね。それを活かして在宅で働いているけど、ドイツで本気で生きていく道を見つけなければならない。

 

私は何をして生きていったらいいのだろうとドイツで途方に暮れるのでした。

いかん、また病んでしまうので、前向きに楽しみたいです。

 

それでは!!Tschüss

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング