晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで売られている、「北海道かぼちゃ」Hokkaido/Kürbisとは?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


だいぶ、秋になってきました。

 

今日はドイツで売られている、北海道かぼちゃ「Hokkaido」についてです。日本ではあまり見かけないタイプのかぼちゃですよね。

 

ドイツ語でかぼちゃは、「der Kürbis」です。

 

 

europalove2.hatenadiary.com

 

はじめ、北海道?北海道のかぼちゃはこんな色なの?

なんて思いましたが、

 

どうやら、北海道からかぼちゃの種を持っていき、それで作られたのがこの「北海道かぼちゃ」らしいです。

 

正直言ってもいいでしょうか?

実は私はかぼちゃも、サツマイモも、日本のホクホクなのが恋しいです。

ちょっとなんか違うんですよね。ドイツのカボチャとサツマイモは・・・。

 

秋には、いろいろな形のカボチャが売れてるようになります。

デコレーションにしたり、食べたりします。

 

それでは!!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング