晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

このブログの方向性について。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近、元々のこのブログの本来の目的を果たせているかもしれない。

みんなに笑ってもらおうとはじめたのだけど、道を踏み外して愚痴ばっかりだった。

でも、ここ数カ月は、楽しい出来事などを書けている気がする。

 

今は、姑さんと連絡を取らなくなって、悩みが夫くらいなのでだいぶ、楽になってきた。というよりは、喧嘩して夫にイラつくけど、毎日1回は、私って幸せと感じられるようになってきた。

 

最近のブログの傾向、毎日更新はあきらめて、週に1.2回はお休みの日にしている。

 

ダルマイヤー プロドモパック【ドイツ お土産】|オンライン飲み会|コーヒー ヨーロッパ ドイツ土産 おみやげ 輸入

価格:1,188円
(2023/7/9 18:35時点)
感想(3件)

今まではアクセスの50%がブログ村からだったのが、Googleに変わった。

 

Googleから何が検索されているのか?を見てみると、ドイツの単語とか、ドイツの文化など。みんなが知りたいと思う内容。

 

まあ当然ですね。日記ブログなんて検索の仕様がない。

たぶん、google出てなかったものが、掲載され始めたからかもしれない。

 

このブログって何度か書いているけど、これが初ブログなのですが、消すからと書きたい放題に書いていた。でも、書くのが楽しくて、なんだかんだで、ずっと続けている。

 

後から普通のブログをはじめて、このブログを裏ブログにしようと思っていたけど、心のうちとか書きたいことを書く方が自分には向いているので、結局は、今のところこのブログで続けていく予定。

 

それに、何よりも会ったこともない、はてなのブロガーさんたちに、励まされて、暖かく見守っていただいたので、鬱に悩んだときも、かなり励みになりました。ありがとうございます。もう完全復活まであと、1歩かな?というところまで心を持って来れました。

 

今後の目標としては、読んでもらった人が楽しくなるブログにしたい。

ププッとか、クスクスしちゃうブログ。

何か今日は、元気ないからあの変な人のブログ読んで元気出そう。

そうな感じに、気楽に読んでもらえるブログを目指したいと思っています。

 

そのためにも、人間力をあげられるように頑張ります。

とのことで、今年はなんだかついている。

去年の怒涛の1年はなんだったの?というくらいに順調です。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング