晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

テントウ虫はドイツ語で何て言うの?と金曜日の出来事。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

テントウ虫は、ドイツ語でなんというの?

というお題ですが、

「das Marienkäfer」といいます。

 

最近、窓からテントウ虫が入って来たり、テントウ虫に縁がある。

 

今週末は、3日ほどは30度近くの予報。

金曜日お休みだったので、土日は混みそうと思って泳ぎに行こうと思っていた。

でも、気が進まなくて。

気分が乗らないときはやめておこうと。

買い物してから、いつものように公園へ。

 

ご老人ばかりだった。( ´∀` )

頑張って運動していたら、先日の水着じいさんが登場。

水着じいさん、女子トイレの前に立っていて、出てくる人に話しかけている。

他のご老人夫婦にも話しかけていた。

たぶん、一人で寂しくて、誰かと話したい感じの方だとわかって、安心した。

 

しばらくしたら、小学生くらいの女の子がきて、水に入ったとたん、気持ち~。

今日暑すぎるよね!と話しかけてきた。この年にして、足が長すぎる!羨ましいわ。

 

ここにいると、誰かが話しかけてくれたりするので、かなりいい。

無料ドイツ語教室なんて。

 

すると肩にテントウ虫が止まった。

 

わー。幸せになる前兆?なんて思ってたのだけど、なんと服の中に入り込んできて、思わずはじいてしまった。幸せが~。でも服の中は勘弁。

 

そうそう、テントウ虫が最近、私のまわりによく登場するのと、ゾロ目率が凄く高い。

ブログを開いたときに、あら!今日も全く同じ数字?333とか。

 

さてさて、今日は肉の日なので、帰ってご飯作って家事もしないといけないので、帰ろうと歩いていたら、芝刈りが始まっていた。今年は遅めだなと思いながら、じっと見たら中学生くらいの男の子が、芝刈り機に乗って運転している。

 

なんか、そのへんの若者が乗っているローラー系の乗り物っぽく、スイスイっと。

え!中学生とかありなん?と思ってけど、確か、農業の車ってドイツでは14歳から運転できるのよね。

 

ドイツでは普通に中学生がアルバイトしてたりするので、たくましい事です。

日本でもできるけど、ほとんど見かけない?

あー。塾とか部活がないからかな?

 

そしてさらに歩いていたら、民族衣装を着ている男性がいたのだけど、なぜか手を広げている。なんだろう、神との交信中?

 

お爺さんの顔、まじまじと見てみたのだけど、ハイジ―に出てきそうな感じだった。

全然上手く書けない。引き続き絵の練習もしたい。

なぜか、いつも水着でポシェット背負ってる。

 

とのことで、楽しい週末をお過ごしください。

 

Tschüss!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング

 

 

 

【送料無料】ワインセット ワイン 家飲み 赤 ピノ・ノワール 9本 セット ブルゴーニュ アルザス カリフォルニア ドイツ ソムリエ厳選 御祝 誕生日 結婚祝い ギフト プレゼント パーティー ピノノワール wine 第20弾

価格:11,638円
(2023/7/8 03:22時点)
感想(9件)