晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツの運転事情

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 


ドイツの運転事情は、どう?

あらいの?

というところですが、高速などで思うのは相当マイペースです。

 

煽られて、真後ろにぐっとつかれてようやく、よっこらしょという感じに反対側にズレる感じ。

ちなみに、ドイツでは左側が速く走る人用のレーンです。

 

前にも書いたけど、死を覚悟するくらいにスピードを出しているので、かなりの恐怖です。

 

さてさて、運転の荒さはたぶん、地域によりますが、他のヨーロッパの国に比べるとルールが絶対のドイツなので安全運転の方に入ると思われる。

 

私が住んでいるところはドイツルールがかなり適用されている地域なので、人が通るときはだいたいの車が止まってくれる。このあたりは、( ´∀` )信号があるところが少ないのも関係しているかも。

 

でも前に住んでいたところは、人口も多かったので、運転がとにかく荒くて。某国の方に横断歩道でクラクション鳴らされまくったことがあります。さすがに、イラっとして!キッと睨んだけど。

 

昨日の出来事。

 

私が毎日、通る道でくねくねでしかも、岩に囲まれた感じのところがあるのですが、そこは車同士がスムーズに通れなかったりする。ちなみに、人や子供の看板が出ているのでスローで進まないとならないところ。

 

しかし!慣れてない人には難しい道でもあって、毎回、バックしたりの押し問答があるのですが。

 

昨日はかなりの揉め事となっていた。

 

下がれ!とビーッと。かなり長く鳴らしまくって怒っている人がいて、でなんとか通れたときに、止って文句言い始めた。

 

すると、すでに両側に、人や車や自転車が列をなしている状態だったので、その文句言っている人に対してさらに、後ろの人たちがクラクションを鳴らしておこり、さらに、人からもブーイングが起きていた(笑)

 

という、カオスな状態でした。

その原因になった人がアジア人の女性だったので、はじめから怒っていた人も、言ってやると強気になってきたのかもしれないけど、まさかのブーイング。

 

まあ、ドイツらしい。車同士ではドイツ人はよく言い合いをしている。

大声がして、外を見たら、車と自転車で、喧嘩していたり。

 

南ドイツは今年は猛暑です。暑くなって、いったん気温が下がるけど、また暑くなってと繰り返しております。ドイツ全体がここ数日間は30℃越えでしょうか?

 

今日は丸焦げになるかも!と思うくらいの日差しでした。

33度超えていた。

 

下記、過去に書いた運転関係

 

europalove2.hatenadiary.com

 

europalove2.hatenadiary.com

 

それではTschüss!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング